自然や人にやさしい選択を
idy(イディ)は、自然や人にやさしい選択を後押しするためのWebメディアです。
現在、世界ではSDGsの12番目の目標「つくる責任、つかう責任」にもあるように、地球環境への負荷を軽減するための様々な取り組みが進められています。しかし、日本ではエシカル関連の消費額が、欧州諸国や米国に比べて10分の1程度というデータもあり、人々の意識を変えていくためには、まだまだ時間を要する状況です。
また、コロナ禍において、社会構造や他者との関わり方に大きな変化が生じており、日常生活に対する不安やストレスなど、人々への負荷も高まっています。
このような状況に対する課題意識から、idyを通し、地球環境にも人々にも低負荷な消費を促していくことで、持続可能でストレスフリーな社会の実現を目指します。
「ビジョン」と「人や環境への配慮のかたち」
私たちは、ブランドとの対話をとても大切にしています。検索すれば出てくるインターネットの情報のみに頼るのではなく、ブランドとのインタビューを通じて得られた「手ざわり感のある情報」を収集しています。
それを前提に、idyではブランドを「ビジョン」と「人や環境への配慮のかたち」という2つの切り口でとらえています。
商品の裏に隠された作り手の人柄やブランドへの想い、人や環境にどう配慮しているかについて皆様にお届けすることで、「このブランドを応援したい」「このブランドとよりよい社会をつくっていきたい」とみなさまに共感していただくことを大事にしています。
商品レビュー
私たちは常に最新のD2Cブランド情報を独自の方法で収集しています。また、掲載にあたっては、商品カテゴリごとに配置された専門メンバーが候補を選定した上で、各ブランドの商品を購入、3~4週間の期間を設け実際に使用します。また、使用したすべてのブランドを掲載するのではなく、独自の掲載基準を満たしたブランド・商品のみを厳選してみなさまにお届けしています。
小規模ブランドのご支援
私たちは、規模が比較的小さく、今後大きく成長するためにチャレンジを抱えているブランドに寄り添うことも大切にしています。ブランドとの対話を通じ、今後成長していくためには何が必要かを同じ目線で考え、経済的・経営的・技術的なご支援をさせていただいております。
事業支援をご希望の方はこちら
メディア掲載をご希望の方はこちら